さぽろぐ

日記・一般  |札幌市豊平区

ログインヘルプ


2012年04月23日

藤田、逆転で通算12勝目 遼は20位…男子ゴルフ

◆男子プロゴルフツアーつるやオープン最終日(22日、兵庫・山の原GC山の原C、6767、パー71)2位で出た藤田寛之(42)=葛城GC=が4バーディー、ノーボギーの67で周り、2位に4打差をつけて優勝。昨年の日本シリーズJTカップ以来となる、通算12勝目を挙げた。22位から出た石川遼(20)=パナソニック=は1バーディー、1ボギーとスコアを伸ばせず20位で終えた。

(1)ブラボー!と驚かれていた女の子と亀の組み合わせ
こちらのにっこり笑った女の子、誕生日に亀をプレゼントされたときの1枚だそうです。このひとりと1匹の組み合わせをよく見たところで、海外サイトで驚かれていた次の写真をご覧ください。[画像を見る]一緒に育ってこうなりました!女の子の年齢が定かじゃないのですが、見た感じ10〜20年くらい経過しているでしょうか。それにしても亀、大きくなりましたね……。女の子の目鼻立ちは幼いころの面影を残しているだけに、年月の重みをしみじみと感じます。

(2)高野氏が外務省参与に 元公明参院議員
元公明党参院議員の高野博師氏が外務省参与に17日付で任命されていたことが22日、分かった。高野氏をめぐっては、官邸が公明党とのパイプづくりを狙い、昨年11月に内閣官房参与への起用を検討したが、同党の反発を招き断念した経緯がある。外務省は、何らかのポストで処遇したい官邸側の意向を受けて就任を求めたとみられる。高野氏は外務省出身で、1995年から参院議員を2期務めた。

(3)写真を可愛いラベルで飾ろう!世界46カ国で写真アプリ1位の『Labelbox』
女子たるもの、マスキングテープ大好きですよね!無限の可能性を秘めたマスキングテープ。あの可愛さをアプリで表現し、写真を可愛く飾れる『Labelbox』をご紹介します。このアプリ、マスキングテープだけではなく、リボン風のデザインなど無料で使えるものが11種類、さらに課金するとより多くの可愛いラベルを手に入れることが出来ますよ。さっそく使ってみましょう。アプリを立ち上げると、イラストと共に英語で使い方が記載された画面が表示されます。

(4)次は彼と海外へ? 比嘉愛未きっぱり「ないですねぇ。しばらくは」
女優の比嘉愛未(25)が22日、都内で初めての写真集「Clear」の発売記念握手会を開き、集まった1000人のファンと交流した。写真集のロケ地はインドネシアのバリ島。海外旅行も初めてだったという比嘉は、水着姿も初披露。「恥ずかしい」と照れ笑いを浮かべたが、「旅をしている中で、自然と水着になりました」。今まで海外に行かなかった理由を聞かれると「縁がなかった。日本から出られなかった」と返し、報道陣の笑いを誘った。

(5)ヤ3―2巨(22日) 巨人、2度目の5連敗
ヤクルトが3連勝。2―2の五回にミレッジの左越え二塁打で1点を勝ち越した。ロマンが六回途中まで2失点で来日初勝利を挙げた。巨人は2―3の六回無死二、三塁での無得点が響き、今季2度目の5連敗で最多の借金7。

(6)彼の気持ちを多数決でジャッジ!
「彼女がいることを隠して、なぜ先輩は私にやさしくしてくるの?」…そんな「先輩の気持ちがわからない」という女性のお悩みに、占いサイト「男心の本当と嘘」の会員のみなさんが多数決でジャッジします。■相談同じ会社で3つ年上の男の先輩と仲よくなりました。何度か何人かでごはんに行ったりして、連絡先も交換しました。それからは向こうから毎日メールか電話が来て、1日4時間以上は連絡を取ってました。会社でもやさしく、頭や肩をぽんぽんされたりしました。

(7)中ロによる合同軍事演習「海上連合2012」がスタート
中国とロシアによる合同海上軍事演習「海上連合2012」が22日、山東省青島で始まった。これは両国の海軍が合同で行う初の演習となり、27日まで行われる予定だ。中国国際放送局が報じた。今回の演習は中ロ両国軍の参謀総長が昨年8月に合意したもので、船舶の護衛や防空、捜索、補給、対潜水艦演習および実弾射撃訓練などが予定されている。

(8)“制服グラビア界の巨匠”が撮った「美しすぎる制服女子」 Androidで一挙10本無料配信
制服グラビア写真界の巨匠・会田我路氏撮影によるAndroid写真集アプリ「美しすぎる制服女子」シリーズ10作品が4月12日、すべて無料でリリースされた。会田我路氏と言えば、日本石油、富士通、グンゼ、サントリーなどの広告写真を手がけ、香港版『ペントハウス』誌の表紙を撮影したこともある大御所写真家。タレント写真集では葉月里緒奈、佐藤江梨子、加藤夏希をはじめ、近年では中国の「反日運動」を止めたアイドルとして話題になった紗綾を見出した事でも有名だ。

(9)ソ・イングク「少女時代のユナが僕の曲を歌ってくれた」
歌手ソ・イングクが「少女時代ユナが私の新曲『TeaseMe(押して引いてくれ)』を歌ってくれた」と話した。ソ・イングクは最近記者とのインタビューで、KBS2TVドラマ「ラブレイン」の再出演への所感を明かし、ユナとのエピソードを紹介した。ソ・イングクは、「18日『ラブレイン』の再撮影をした。初めての演技に、一人二役をするため、緊張したが最善を尽くしている。3カ月ぶりに撮影した『ラブレイン』が新鮮で嬉しい」と話した。

(10)もはやディスプレイ不要!? ARを備えた「夢のコンタクトレンズ」が2014年に登場か
最近Googleが開発を進めている、スマホ機能を搭載した近未来型メガネが話題となったのだが、それを越えるすごいテクノロジーをアメリカの国家機関が開発しているようだ。その技術とは、AR(拡張現実)を備えたコンタクトレンズだ。これは特殊なフィルターを備えており、眼球間近でも映像を写すことができるのである。しかも2014年に実用化されるかもしれない!?この夢のようなコンタクトレンズが登場すれば、もはやメガネのディスプレイも不要になるかもしれないぞッ!実はこの技術、

(11)<レコチャ広場>留学生に勧めたい街中の温泉スパ―自然に覚えられる入浴マナーと銭湯文化
2012年4月、桜が散って葉桜となった週末の土曜日、川崎市内のスパをひとり訪ね、早春の温泉を楽しんだ。格安の料金で温泉に入れるスパは、日本文化のある意味、象徴。忙しい毎日を過ごしている留学生にぜひお勧めしたい。【その他の写真】訪ねたのは、溝口温泉「喜来里(きらり)」(川崎市高津区)。東急田園都市線・JR南武線「溝口駅」から蟹ケ谷行きバスに乗って10分、「橘小学校」下車。中原街道に近い市民プラザ通りにある。売りは、地下1800メートルから湧き出る天然温泉。

(12)オ0―1日(22日) 日本ハム4連勝
日本ハムが連勝を4に伸ばした。吉川は変化球がコースに決まり、7回無失点で2勝目。八回からは増井、武田久の継投で、八回に鶴岡の犠飛で挙げた1点を守り切った。オリックスは3安打1失点で完投の木佐貫を援護できず3連敗。

(13)日本航空 ボーイング787を就航
「日本航空」が、経営破綻後、初めて成田とアメリカ・ボストンを結ぶ新規路線を開設し、最新鋭の中型旅客機「ボーイング」787を就航させた。成田空港では22日、日本航空のボストンへの初就航を祝うセレモニーが行われた。日本からボストンへの直行便はこれまでなく、日本航空としては、経営破綻後、初めての新規路線の開設となる。この路線には、燃費効率の良い最新鋭のボーイング787が投入され、22日に第1便が離陸した。

(14)石津、古川らが五輪予選へ アーチェリー代表選考会
アーチェリーのロンドン五輪最終予選を兼ねたワールドカップ(W杯)オグデン大会(6月・米国)日本代表最終選考会最終日は22日、東京都北区の国立スポーツ科学センターに新設されたアーチェリー場で行われ、男子は石津優が3日間合計2015点で1位となり、1点差で2位だった古川高晴とともに代表入りした。女子は蟹江美貴が1978点の1位、川中香緒里が1959点の2位でW杯代表入り。

(15)【バンコクモーターショー12】スマホDAは新興国テレマのバリエーション…トヨタ友山茂樹常務
バンコクモーターショーでのトヨタ自動車のプレスブリーフィングではトヨタ・モーター・タイランド(TMT)の50周年を祝うとともに、スマートフォンを利用したテレマティクスの開始というサプライズが用意された。トヨタは日本、北米、中国ですでにテレマティクスサービスを行っているが、DCMと呼ばれる通信ユニットを車載もしくは、カーナビ車載機と携帯電話をBluetoothなどで通信させる方式で展開してきた。

[PickUpInfo]
プリンストンテクノロジー iPad/iPhone/iPod touch専用タッチペン (ブラック) PIP-TP2B
シリコンパワー USBフラッシュメモリー ULTIMA-II I-Series 32GB ブラック 永久保証 SP032GBUF2M01V1K
Amazonベーシック high speed Ethernet対応 HDMIケーブル 2.0m
太陽誘電製 That's DVD-Rデータ用 16倍速4.7GB 盤面アクアホワイト ワイドプリンタブル スピンドルケース50枚入 DR-47AWWY50BN
BUFFALO Air Station NFINITI 11n/g/b USB用 無線子機 WLI-UC-G301N
ELECOM プロテクタ付きGigabitイーサネットLANケーブル(黒)1m LD-GP/BK1
EPSON インクカートリッジ ICM50 マゼンダ
Transcend SDHCカード 16GB Class10 永久保証 [フラストレーションフリーパッケージ (FFP)] TS16GSDHC10E
BUFFALO 無線LAN子機 コンパクトモデル 11n技術・11g/b対応 WLI-UC-GNM
SAPPHIRE Radeon ビデオカード HD6670 1G GDDR5 PCI-E HDMI/DVI-I/DP (ROHS) LITE 11192-12-20G
EPSON インクカートリッジ(6色セット) IC6CL50
BUFFALO ノートPC用増設メモリ PC3-8500(DDR3-1066) 4GB×2枚組 D3N1066-4GX2/E
BUFFALO ノートPC用増設メモリ PC3-10600(DDR3-1333) 4GB D3N1333-4G/E
キヤノン インクタンク BCI-321C シアン
シー・エフ・デー販売 Elixir デスクトップ用メモリ DDR3 W3U1333Q-4G DDR3 PC3-10600 CL9 4GB x 2枚セット
キヤノン インクタンクBCI-326 (BK/C/M/Y) + BCI-325 マルチパック BCI-326+325/5MP
Transcend JetRam ノートPC用増設メモリ PC3-8500(DDR3-1066) 4GB 永久保証 JM1066KSN-4G
BUFFALO PCメモリ DDR2 533MHz SDRAM(PC2-4200) 200pin SO-DIMM 1GB D2/N533-G1G
東芝製 microSDHC カード 32GB class4 SD-C32G スマートフォン対応 OEM向けバルク品
Western Digital Caviar Green 3.5inch 5400rpm 2.0TB 64MB SATA 6.0Gbps WD20EARX

あなたにおススメの記事

Posted by e0hz1kjxzm5 at 00:14│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
藤田、逆転で通算12勝目 遼は20位…男子ゴルフ
    コメント(0)